クラムボンがベストアルバムを出すらしく、ファン投票によりそのアルバム曲を決めるという。良い悪いではなくもうなんだかわからなくむちゃくちゃ好きだという曲ばかり。個人的にはアーティスト側が選曲したものの方が興味がある。

    • -

ハレルトマジカという曲についてふといろんな謎がうかんでくる。まずタイトル。晴れると間近?あと多分クラムボンの歌詞の中で死という単語が使われたのは初めてじゃないかな。

    • -

槇原敬之のスパイという曲、たしか私が小学生くらいの時に聞いてた。恋人の浮気現場を見た、という内容の曲だったはず。今朝カレーうどんを作りながらふと歌詞の一部が頭をよぎった。
「涙が出てきた。今僕を笑う奴はきっと怪我をする」
おー。

    • -

ほんでまたjonsiを聞いている。go doのフルートらしき楽器の音色がとてもいい。木漏れ日の中でちゅんちゅん遊ぶ小鳥みたい。