2014-01-01から1年間の記事一覧

よいお年をお迎えください。 きっとすてきな新年になる。 - 今年一月に結婚式を挙げ、二月に新婚旅行に行き、落ち着いたと思ったら夫の異動で私の地元である離島へ引っ越し。四月からは特殊な家に住み必然的に外で働けなくなり毎月収入はあるが主婦になる。…

風疹の再検査の結果は陰性。でも100%安心できなくてもやもやしている。妊娠を考えている人に言いたです。ぜぇぇぇぇひぃぃぃぃ、風疹の予防接種受けてください。恐怖しかないですよ。妊娠初期に風疹にかかると、赤ちゃんの心臓が奇形であったり、難聴に…

再検査してきた。結果は十日後。この再検査では、最近風疹にかかったかがわかるらしい。 - 夫はよく私の腕や二の腕を噛む。痛いと言ったらやめてくれるけど、何度か同じことする。かわいい顔してかんでるし、私としては犬がじゃれてきてるくらいな感じでしか…

念のため再検査するのであす病院に来てくださいと産婦人科から電話があった。 何もなく予定通り一か月後にしか病院に行かないんだろうと思ってた。何を再検査するのかと聞けば、風疹に関することらしく、詳しくは明日医者から説明があるとのこと。 妊娠でき…

おめでとう! たまに読んでいるブログの方が無事出産された。おめでとう!!嬉しいです! - 今日は朝から実家へ。なぜかというと、ユタのおばあが実家に来るから私も付き添いで。母が病気がちで、薬も合わず、体調がすぐれない日々があって、ユタにきてもら…

しあわせ 赤ちゃん元気だった!!!まるで海の中を気持ちよそさそうに泳いでいるみたいだった。この前は丸だったのに、一ヶ月たつと、頭と胴体になってた。相変わらず心臓はピコピコ動いていた。ふふふ。大きく元気に育っていたんだね。うれしい。しあわせ。…

あした!にんぷけんしん! 一か月ぶりである。楽しみにしすぎてフライングしとうとして夫と言い争ったくらいである。ほー!HO-! 今このお腹の中の生き物がどうしているのか知りたい。 なーーーっんにもなかった、まあーーーーっくらなところに、ある日米粒み…

うちの両親がわざわざそろって家まで来て夫が風邪ひいてるからってあったかい煮物を「おすそわけ」ってもってきてくれた。あいにく夫は仕事で不在。夫が帰ってきて夫の母と電話していた。夫は電話を切って不思議だねと、ふふふと笑う。何かと聞いたら「僕の…

なんといいましょうか。じわーっと体にきます。染みてきます。夫の母の誕生日プレゼントはお花にして、12時に電話で注文したら16時には母から電話でお礼の連絡あり。早い。当日間に合ってよかった。夫が風邪を引いた。 昨夜寝る前に夫がマスクをした。寝…

さて夫のお母さんの誕生日が明日ということを昨日知った。今日急いで買いに行って送ってもらわなくちゃいけない。何がいいか決まってない。 - 今朝夫とちょっと言い合い。妊婦健診のこと。私はすぐにでも行きたい、夫は急いで行っても同じ事だから言われたと…

母の検査結果が出た。原因がわからないという結果が。癌でもなく細菌的なのでもないとのこと。再々検査を勧められたが、叔母夫婦より医者を変えてみてはどうかと提案があり、母も地元の病院がいいとのことで、地元の病院に紹介状を書いてもらった。運よく腕…

母が先週の金曜に退院してきた。母はとってもうれしそうだった。無理してほしくないけど、家につくなり座りもせずにあれやこれやせわしく動きまわっている。休めといっても体が動くのが先みたいで、運命は性格で決まるなんてよく言ったものだとショーペンハ…

今日は受診の日だった。病院に向かう前に夫に「もし、今日病院に行ってあれ心拍止まってますねーって言われたらどうする?」って聞いたら呆れ顔で「良いことを考えなさい」と怒られた。ほんとだよね。受診の結果、心拍も確認出来て無事に育っているそう。小…

母が、初期の肺がんかもしれないらしい。 腸炎で入院して、その検査の時にレントゲンで肺に影があると言われ、再検査したら何もでなかったが、初期の可能性もあるとかで今度は肺の細胞をとってみるとのこと。母は元気だ。眠れない。もぞもぞしてると隣の夫が…

今日は夫が試合出張でいない。1人で眠る。私も応援に行くつもりで飛行機チケット取ろうとしたけど、台湾から帰ってきてからつわりの症状が出始めているのでやめた。夫が家にいないとちょっと助かる気もするけど、やっぱり夜はいてほしい。 夫と付き合ってか…

月曜の夕方に出血した。普通にトイレに行ってトイレットペーパー拭いて見たら鮮血で、はっとして便器の中を見たら血のかたまりみたいのが小さいけどふわふわ見えた。すぐに寝室に行き横になった。もうひたすら怖かった。妊娠初期の流産は結構あることで7、8…

いました。無事胎嚢が確認できて、子宮外妊娠ではないとのこと。ふぃぃぃ〜あ〜よかった〜。おそらく、私が受診するのが早かっただけだと思う。ぶは。夫もエコー写真みて、大きくなってる!と感激の様子。まだまだまだ、初期段階なのに、うかれまくっている…

昨日再検査してきたけれど、結果、まだはっきり見えないので土曜にまた来てとなった。それらしきものが写ったエコー写真をもらったのだけど、夫と二人じっと見るもどれかわからず、これ?ん?あれじゃない?みたいな感じ。おとといと昨日の朝、夫は寝起きに…

受診

腹痛が結構頻繁にあって、関節痛もあって、不安で不安で、夫に相談して、母に病院のこと聞いて、早すぎるとは知りつつ、初期からこんなんじゃトツキトオカなんてもたないよねと笑いつつ、産婦人科に電話。状況を話すと来てくださいと言われ、お医者さんにみ…

以前見た夢が、正夢になってほしい。妊娠初期症状に足の付け根がチクチク痛むというものがある。3日前に車を運転してる時にチクチクそれを感じた。それは私が妊娠望みすぎてて脳ミソが変な信号送っちゃったんだろうと半信半疑のまま、生理予定日を1週間後…

最近ラジオで聞いて面白かった曲。 「桃太郎」/水曜日のカンパネラ きっびっだーん、きびきびだーん

最近読んだ本

妻の超然 (新潮文庫)作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/02/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (12件) を見る久しぶりの絲山作品。面白かった。きみは赤ちゃん作者: 川上未映子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/07/09メディア: 単…

子どもが生まれる夢を見た。私は夫にそっくりな男の子を最初に産みたいと願っているのだけど、その通りの夢。夫にそっくりなかわいいかわいい男の子。 私いよいよヤバいわー。

なぜだか夫は夫の洋服とかを私がパジャマがわりに着たりすると喜ぶ。着心地どう?とか聞いてくる、なんでだろ、何がそんなに嬉しいのだろう。

守ってもらっているという安心感にどっぷりつかって。だいすきだよ!この人と上手くいかなかったらもう誰とも上手くいかないよって思う程だよ。 はあ。主婦やってるなー私。働きたい。 コウノトリさんおいで。 ここで一歳までは育てたい。できるなら就学前ま…

だだだ。 昨日は十五夜、十五夜だわと思って、いやー月がきれいねって言いながらひそかによし今宵はするわよ、って思ってて実際したんだけど、なんですか今日が満月?なの?まあでも月の引力は昨日も今日も大した差はないと思う。そうだはず。 こずくりのた…

またせーりが来た。しゃーない。しゃーない。夫が大丈夫、大丈夫って言ってくれることがすごく助けになる。ありがとう。ごめんよ。

ハーフマラソン大会にエントリーした。 目標は二時間半で、ずっと走っていられること。 最近は毎日走るのをやめた。なぜかといえば、膝にたまに違和感を感じるようになったのと、休養も必要だと聞いたから。朝五時半に起きて4,5?走っている。きもちいい。最…

もうちょっと、夫のこと大切にして尽くさないとなーと思う。彼は私が難儀をするようなことはさせないようにしてくれる、例えば小さなことだけど、ご飯はあるものでいいというし、洗濯する洋服は必ず表にしてカゴに入れてくれるし、荷物はいつも持ってくれる…

昨夜、近所のコンビニの駐車場にカニがいた。カニだ!カニだ!と騒いでいたらこっちの方にどんどん近づいてきたので慌てて車に乗って帰った 最近サーティワンに行って、やっぱりハーゲンダッツの方が好きだなーと思った。お店がなくなって、コンビニとかでし…