さて夫のお母さんの誕生日が明日ということを昨日知った。今日急いで買いに行って送ってもらわなくちゃいけない。何がいいか決まってない。

    • -

今朝夫とちょっと言い合い。妊婦健診のこと。私はすぐにでも行きたい、夫は急いで行っても同じ事だから言われたとおりに行ったほうがいい、と。出勤前だったのでさすがにと思い、すぐもとに戻って行ってらっしゃいと見送った。つまらないことをしたものだ。

    • -

私は妊娠のことを両親と二人の友達にしか話していなかった、、んだけど父ちゃんがもういつの間にかおばあに話したらしい。私から安定期に入ってから話させてほしかったよ。そして夕方に前仕事でお世話になった叔母から電話があって取ると第一声が「おめでとう!」と。よくわからず「ありがとう!」って答えたけど妊娠のことだった。なぜ知ってるのかと聞くと従妹から聞いたと、従妹はなぜ知ってるのかと母に電話してみたら、先日、母方のおばあの妹の夫の一周忌があったらしいけど、うちの両親は私が妊娠しているからそういった場所へは控えましょうねとおばあに話したらしい。そこでおばあも知って、おばあから従妹へ流れて叔母にいったみたい。ほうほう。あっという間だ。私から言いたかったなー>< まあ仕方ないか。
ほで、おめでとうの言葉が嬉しい反面、検診が怖かったりする。安定期に入っていないから、万が一があったら、、と。そういう気持ちがいっぱいだ。早く検診に行きたいけど夫に言われたように来週行くことにする。