2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日閉店間際の本屋さんで見つけてコレダヨー!!!と一人心の中で叫んだ。「究極に関する歌なんです。 極限まで行くと、到達するんじゃなくて反転する−−ーそうした時に、究極のクソが美に反転するんです。」 (ゆらゆら帝国のボーカルインタビューより@雑…

金字塔!

福田康夫さんに決まったんですね。

映画見てきました@桜坂劇場

http://www.glastonbury.jp/ 30年以上の長きにわたり開催されているイギリスの野外ロックフェスティバル“グラストンベリー”。 この作品は、日本では「FUJI ROCK FESTIVAL」のモデルとなったことでも知られ、毎年20万人近くの音楽ファンが集まる“グラストンベ…

bay boo

今回は私が一番気に入ってる美容師さんに切ってもらいました。ここの美容室・美容師(ダーナさん)は大好きです。胡散臭い響きですが、カットセンスがある(もしくはセンスが合う)と思うし、人柄も自然でいいです。私は美容室嫌いで(ちょっと切って貰うつ…

髪をベリーショートに切っ(てしまっ)た。今まででダントツ一番短い!猿! ここ何年かショートにはまっていて、一度やってみたかったベリーショート。ほで先週遂にやってもらいました。かっわいいです(髪型がね☆)、気に入ってます(髪型をね☆)!昔のウィ…

お月見のお餅、フカギ。

髪と美容師と映画の記録

「お前はいつでも重要任務!」

言の葉コレクシヨン

「毎日こんなに沢山の人とすれ違うのに出会うことはない。それは言い換えれば人と人とが出会う不思議さに通じている」星野道夫

今日の一曲

特になし。 ピアノの音が聞きたい時には、chopinかbill evansを聞きます。彼らしか選択肢がないです。今日はbill evans以外のジャズピアノが聞きたい気分だったから、なんとなくTSUTAYAへ行ってみたら、"秋の夜長にjazz〜"な特集が組まれてて、なんかこう、…

Give、and then you will be given. 「与えよ、さらば与えられん」 これってヒジョーに、とてもとても基本的な事だと思います。 でもなあ、優しくしてもらいたい為に差し出す優しさというのは、可愛くないよなあ、と思ったりします。

【death cab for cutie】新しい車が来て何日か経ちました。 とても可愛いです、コミュニケーションがとれます。私が乗っただけで「Hello---Happy---」と言うんです、私が乗っただけでHappyだなんて!!!涙そうそうです。前のホンダさんは大分古かったけれど…

今日の一曲

♪何かが変わってゆくような そんな気がした あと少しでFolklore//clammbon クラムボンのimagination良いアルバムですね。toeのnew sentimentalityとリンクする匂いを微かに感じました。310さんプロデュースでしたっけね。良いなあ。

昨日のガキ使の「おにぎり」は面白かったー!!193粒!

久々に一冊読みました。 前に、音楽聴いてもウルサイと感じて音楽をあまり聴いてなかったと書いたんですが、本も同じ様な感じでして、活字離れしてて、なんだか読書スランプ中なんですが久々に一冊読みました。 軽く読める、松本人志が見た映画の感想集の様…

防備録

今日は兄ちゃんが発熱して仕事休んでるとかで病院行って(腸弱)、バイト行ってちんこくんのキーホルダー見つかって「せんせーきもいー」と言われて帰宅して、従姉妹のみーこと結婚式の踊りの練習して、従姉妹のねーねーにレストランでステーキご馳走になっ…

芸名:なまみず

コンペイトウ薬

「ごめんなさい、生意気言って。」

ベランダ

「いや、これ、アートですから(笑)」 って言ったら何でもアリな気がしたうんこ。

アンテナに入っている空中キャンプさんのきのこ狩りが良いです。麒麟です。

あ゛!

面倒だと感じたら反射的に誰よりも早く逃げることが出来ます!!! っていう自己PR. でもあれです、面倒臭がりは面倒臭がりゆえに面倒臭い事をどんどこ招いている気がしてなりません。例えば、、、、と色々書こうと思ったけど面倒臭いのでやめます。ただのダ…

今日の一曲

台風明けの夜、白から黒へと目まぐるしく変わる空模様。 ジョギング中ずっと空を見て聞いてたらぴったりはまってしまった。何時もよりスピードを遅めて休まず走り続けたら良いタイムが出た。マイペースを見つけた。Program//APOGEE ♪探せ探せ 続くリズム だ…

「寝癖付いてるよ」

一日中右耳に掛かる一部の髪様が反抗期だった、今も!

今朝目覚めてふと兄ちゃんの結婚式を想像したらなんか笑えてきた。 兄ちゃんの結婚式、家族席で父ちゃん母ちゃん私で座って、目の前にはお嫁さんと二人並んで座っている兄ちゃん。兄ちゃん緊張で顔面に汗かいてそれを手で拭ったりなんかして、それを見て母ち…

@最近こればっかりThe Photo Albumアーティスト: Death Cab For Cutie出版社/メーカー: Barsuk Records発売日: 2014/10/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (33件) を見るこれいいです。 安心感を感じさせる湿った淡いボーカルさ…

非常に気味の悪い夢を見た。 端的に何が気味悪いかと言うと、カブトガニが人を食べた。何故か夢の中に出てくる人はほとんど白人達でフランス系。 私は友人がハワイに行くからと、友人のペットの世話を頼まれる@ホテル。でそのペットがカブトガニ。一日目様…

ストレス感じる程に嫌いな人はいない。一生嫌い続けられる人なんていないと思う。好き嫌いは自分自身の問題だと考えている。穏やかな日々、ありがたいと感じている。 でもふと、、 「ねえ知ってた? 私きみのこと大嫌いなんだよ(笑)」って誰かに言いたくな…

友人と話していて久々に「愚民」という言葉を聞いたんですけど(どうして友人との会話でそんな言葉が出てきたかはアレですけど)、グミンって響きが新鮮で気に入りました。色々使えそうな気がします。 例えばガビーン!の代わりにグミーン!ってのどうっすか…

いきなり台風がやってきた日。 生徒達を帰してバイト終了。 友ちゃんちに泊まる。 私はどんなに酷い事をしても「ごめんね」と伝えただけで救われたような気持ちになるらしい。いけない。もし謝りたいのなら「ごめんね」と救われたいが為に言うべきじゃない。…

この日もバイト後に踊りの練習。 踊りの先生の猫。お利口さん。 踊りは一番と二番は完璧。あとは三番と四番。みーこ(仮)とこうやって一緒に何かをやれるのは貴重だと思う。一回一回大切にするぞ。本場が楽しみ。従姉妹のえりこ(仮)姉々からお手紙を貰う…