bay boo

今回は私が一番気に入ってる美容師さんに切ってもらいました。

ここの美容室・美容師(ダーナさん)は大好きです。胡散臭い響きですが、カットセンスがある(もしくはセンスが合う)と思うし、人柄も自然でいいです。私は美容室嫌いで(ちょっと切って貰うつもりが刈り上げにされた時があってショックすぎた)、中・高校生の時は自分で髪をジョキジョキ切ってました。だけど、大学行って兄ちゃん(オススメ出来ない美容師)のススメでここ行って、美容室良いなーて思うようになった。カットが5千円と割高なので、ここへは気合い入れたい特別な時しか行かないけれど、私が一番好きな美容室です。


あとね、ここの可愛いアシスタントが変人さんで、ロック好きで素敵です。
彼女の何が変人さんかと言うと、例えば、近所の子猫を閉じ込めて、子猫がニャーニャー泣いて助けを求めてる様を見て「可愛いなあ」て言ってるらしいです。別の近所の猫に餌をあげる時も、猫の頭にエサ(カリカリしたやつ)をかけながらあげるらしいです。犬には恐れられているらしく、近所の犬は、彼女が通りかかるとクゥーン!と言って怯えたり、ある時は失禁したりするそうです。本人は犬アレルギーなので触れないらしいです。絶対何か憑いてるよ。あと、小説は「冷蔵庫の中に死体がある系」が好きらしいです。ほで、彼女はとてもロック好きで、私が着てたストーンズTシャツに反応して、話してみるとラムシュタイン、the killswitch engaged、avenged sevenfold、minor threat、SOADとか好きだとか。カラオケでもそんなん歌うそうです。american footballも知ってて、思わず握手。あと彼女もお兄ちゃんっ子だそうで。友達になりたいです。早くスタイリストになってもらって是非切って欲しいと思った。楽しみが増えました!