2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

職場のおばちゃんからもらったディオールのお化粧品とポーチ。 娘さんがディオールで働いていたらしく、沢山こゆのがあるとのことで、よかったら使ってと持って来てくれた。ありがたや。

夢を見た。 彼氏と二人で旅行に行く。ホテルにチェックインしてランチを食べるんだけど、どうも予約していたホテルとは思えないとなって、確認してみたら間違っていた。ホテルを予約したのもチェックインしたのも私だった。そしたら彼が呆れて怒りだし、僕は…

真っ白なワンピースを買った。白のワンピースを買うのは29歳にして初めてのこと。今まで買おうとしなかったのは、そんなワンピースはデブがさらにデブデブして見えるし、肩幅が広くガッチリしているのを強調するようなものだと思ったから。実際そうなるので…

上手くいかないことがデフォルト。上手くいったらラッキー。子どもを見ててもそう思う。言うこと聞かないし、してほしくないことをするのが子ども。言うこと聞いてくれたらラッキー。 人もそうかもしれない。人は裏切るもの、それが当たり前。だから、きちん…

ひゃくてんまんてんをとりたい。

夢を見た。 ふとテレビを見ると、殺人事件が起きたと報道されている。現場はうちの近所だ。テレビカメラとレポーターはその殺人の生の現場を撮影したという。見てみると、夜の近所の急な上り坂の上からテレビカメラは撮影していて、その坂を長い髪の若い女性…

姪の保育園で懇親会があるとのことで、私が二人の姪をみて、その間に姉が懇親会へ出かけて行った。それから、1時間程で姉が帰宅し今度はみんなで車に乗り込み兄の美容室へ向かった。姉が髪を短くして染めてもらってる間、二人の姪は社内でスヤスヤお昼寝中…

自宅アパートが繁華街の近くにあって、金曜、土曜夜にはコンパらしき男女の集まりをよく目にすることがある。 恋愛を楽しんでいる感じを見ると、婚約者がいながら、もう一度そうやって楽しみたいと思う時があるけど、必死に出会いをさがしている感じを見ると…

サブウェイが近所にあったらいいな。1番好きなのは炭火テリヤキチキンのバジルマヨネーズソースで、野菜は全部増やしてもらう。おーいーしーいーー!

仕事の関係で女性の牧師さんに会う事があった。 その人は 若いころアメリカの大学で教育心理学などを学んだ後、海外でバリバリ仕事をしていたようなんだけど、現在65歳で、年金など受け取れず、未婚で家族もいない。ほぼ他人にあたる人に生活の世話をしても…

スマホにかえようかなーと思っている。カメラが高性能で、防水で、ワンセグ見れるものがいいんだけど、でもなにより充電が長持ちしてくれるのを選ぼうと思う。お店行って教えてもらおう。10年以上ドコモなんだけど、変えなかった理由は、長く使えば料金が安…

彼の表情や目の感じが、とてもにこにこしていてあたたかく感じる。こんな感じは初めてのような気がする。今までで一番優しい感じがある。 - 土曜はお昼に迎えにきてもらいデパートへ行き、私の実家に持って行く手土産をじっくり選んだ。和菓子の詰め合わせに…

なんなん、まんまん、ぶはあ。ばああ。ばー! - 明日は1週間ぶりに姪に会う。できれば保育園に迎えに行きたい。私が保育園に行くと姪はいつも私をみつけるなり、なにをしていても途中でささっと自分の鞄があるところへ向かい、玄関にすたすたと歩いてくる。…

実家に行き、彼氏と結婚の挨拶をする時は、真っ白なワンピースを着て行きたい。

飛行機のチケットを買った。姉と二人の姪も同じ日に帰るとのことで、時間を合わせ、一緒の飛行機で帰ることにした。

母方の親戚にたくさん会った。 月曜は母の弟に、火曜は母の姉とその家族、今日は母の妹とその家族。そしてその全員が私がプロポーズされて今月〇〇日に宮 古へ挨拶しに行くことを知っていた。びっくりした。何でみんな知ってるの。母の妹にいたっては、私が…

4月5日からのこと

5日金曜は、仕事帰りに友達に会った。とてもいい夜になった。約半年かそれ以上ぶりに会うというのと、友達の入籍が決まっていることなんかがあって興奮していた。彼女はやっぱりきれいだった。入籍やそれにまつわるエピソードなんかを聞いていて、嬉しい気…

め…め…姪がかわいすぎる。 最近はいつも週に3、4日は姪に会いに行ってたんだけど、今週は仕事が遅くに終わるので今のとこ1日も行けていない。ほいで今日姪に電話して元気にしてるかと話しかけていたら、「お家に遊びに来てもいいよ!」って。いじらしいのとか…

プロポーズから三週間たとうとしてるけど、たまにふと実感が持てなくなって、夢だったような気がする時がある。 そんな時エンゲージリングを見るよりも、彼からもらった手紙を読んだ方が、ああ、本当だったんだと思えた。手紙の最後の一文に書かれてある。そ…

某ドーナツ屋さんでこの絵二度見した。あれかと思ったのでした。