真っ白なワンピースを買った。白のワンピースを買うのは29歳にして初めてのこと。今まで買おうとしなかったのは、そんなワンピースはデブがさらにデブデブして見えるし、肩幅が広くガッチリしているのを強調するようなものだと思ったから。実際そうなるので、大きめのネックレスをしたり、ベルトしたり何かはおったりしてみる予定。
今まで着たことのないタイプの服を着るというのは予想以上に気分が変わるし、楽しい。うっきうきして早く着たいんだけど届くのは明日、っていう。

彼と結婚の挨拶をしに実家に行く時は、真っ白なワンピースを着たいと思っていた。彼の実家へも同じものを着て行く。真っ白がいい。

    • -


母が電話で、「何を準備したらいいか?」と聞いてきたので、手土産がおいしそうな和菓子だからお茶でいいんじゃないかと答えた。「彼は何が好きか?」と聞かれたので、トマトが大好きだよと答えたら、「じゃあなんかフルーツ盛り合わせの脇に何とは無しにトマト入れとこうかね」と言って笑っていた。その電話の後、彼に電話して、母が何を準備したらいいか聞いてきたから、彼氏はトマトが好きだよと答えたと話したら、彼が、「そんなこと言って、トマトが出てきたらどうするの」と笑っていた。トマト、出るかな、どうかな。ふふ。予想だけど多分出てくるだろうなトマト。
あと、彼の母親が私の実家にと手土産を準備していたらしい。そんなにわざわざしなくていいのにと思ったけど、この前私の父がこっち来た時にその土産でロールケーキを彼に渡したんだった。でも私は彼の実家におじゃまする度いろんなものをご馳走になってるんだよなあ。こういうのが続いていくのかな。


って、のほほんと思ってるけど、週明けから彼は風邪を引いてしまっているのでした。久々の風邪できつそう。少しづつ良くなってきてるみたいだけど、体が一番大事なので、ちゃんと様子を見ないといけない。今日は課長と飲みがあるって話してた気がするので、これでまた悪化しないといいんだけど。お酒飲んだ翌日体調良くなった人とかたまにいるので、そうなりますように。と思いつつ今日メールし忘れてしまった。元気かな。