2018-01-01から1年間の記事一覧

親業―子どもの考える力をのばす親子関係のつくり方作者: トマスゴードン,Thomas Gordon,近藤千恵出版社/メーカー: 大和書房発売日: 1998/10/01メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 82回この商品を含むブログ (29件) を見るまだ途中なんだけど面白い。能動…

久しぶりに開いたブログ、来年春にはなくなっちゃうんだと!びっくり! いろいろなことがおこってるけど、今日は、息子の担任が今月いっぱいで辞めると聞いて ガッカリしている。 書きたいことが山ほどあるけど、書ききれないし娘がもすぐ昼寝から目をさまし…

もうすぐ引越す。 今日いつものように息子を保育所に迎えにいくと、息子の担任二人共に異動で明日から会えなくなると知る。驚くのと寂しすぎるのと息子が状況理解できないではしゃいでるのとか、、涙が込み上げる。息子は先生のこと大大大好きで朝登所すると…

いよいよ3月。先週、夫の親戚のお祝いがあり家族で飛行機に乗って参加しにいく予定だったけど、娘と私は体調不良により不参加に。内心ヤッターとガッツポーズしつつ息子と夫を送り出した。初めての二人旅だったけど無事に帰ってきてくれたのが日曜日、そし…

あけましておめでとうございますm(__)m 今年もこのブログをマイペースでやっていきたいです。 - 新年。ふとデスキャブのnew yearを聞いてみた。隣に娘が寝ているのでそっとながしてみたけど、やっぱりいい曲だなぁと思いながら聞いた。今年は、痩せる。今は…