あけましておめでとうございますm(__)m
今年もこのブログをマイペースでやっていきたいです。

      • -

新年。ふとデスキャブのnew yearを聞いてみた。隣に娘が寝ているのでそっとながしてみたけど、やっぱりいい曲だなぁと思いながら聞いた。

今年は、痩せる。今はデブり過ぎて洋服着るのが楽しくない。だから楽しく洋服が着れるようになる。あとは、、子どもたちに沢山の大好きとありがとうを伝えたい。あ、夫にも。かわいい、かわいい、子どもたち。大変だけどかわいい、これにつきる。


お正月は私側の家族みんなで家族写真を撮った。4月からは私達家族は本島へ戻るので、その前にと。お父さんがとても嬉しそうだった。子ども達も従姉妹どうし楽しそうに遊んでいて、見ていてほほえましかった。息子はお姉ちゃんたちのあとをずっと追いかけていてた。息子「こんどはみんなでどこにいく?」どこに行きたい?「ほいくえん!」あはは、みんなで行ったら楽しいはずね〜。なんて言いながらにいちゃん達家族を飛行場でお見送りした。
2歳半になった息子は最近ずっと喋っている。あと、大人の会話を「何が?」「何?何?」と尋ねてくる。説明が難しくて「えー?」とよく言われる。あと疲れきった休日の夕方に帰路につく車中で通り過ぎる家々を指差し「あれは誰の家か?」と聞かれもううんざりして「わからない!」と言うと「わかるよー!」と言われて「わからないよー!」と言い合い等したり、、あははなにやってんだろ。あと眠る時はほんとかわいくて「こっちにおいでよぉ!」「こっちみて!」とか言うもんだからぎゅーと抱き締めて「痛いよぉ!」と言われて突き放されたりする。こんなに愛されるなんてね、親になってね、ほんと、まあ、こんな親だけども、有り難いよ。あともうすぐ生後6ヶ月になる娘はひたすらかわいい。二人目ってほんと余裕があるのでただひたすら可愛がれる。ふわふわしてる。ふわふわ優しくていい匂い。笑顔が世界で1番かわいい。そろそろ離乳食始める。アレルギーがありませように。