2011-01-01から1年間の記事一覧

どこまで人を思えるんだろう私は。モデルはやっぱり母親になる。

the sad waltzes of pietro crespi// owencould you love someone enough after all you've had and you've lost? its a simple question. i'm only asking cause i dont wanna die alone. ……at home with owen.

最近iPodでシャッフルして音楽聴いてたら、5曲連続でowenの曲が流れてきてそれからowenばっかり聴いてる。しみじみといいですねーと思いながら聴いている。物静かで皮肉屋でいたずらもあって笑える。

彼氏いないときは彼氏ほしいと思って彼氏できたらコンパ行きたいと思っている。

忘年会二つさぼった。 今日は冬至。寒い。沖縄では冬至には健康と長寿を願ってジューシー(炊き込みご飯)を食べる習慣があるらしい。らしい、と言うのは私は沖縄本島出身ではなく宮古島出身で宮古島にはあまり根付いていない習慣だからか、もしくは私の生活…

先月、lostageのライブ見た。相変わらずかっこよかった。surrenderは今回も聞けなかった。

同い年の従姉妹が子供を産み、今日母からそのお子の名前を聞いた。朝陽で、「あさひ」と読む。この上ない素晴らしい名前だ、と母と一緒にうなる。いい名前だ。朝陽!!

年末は帰れそうにない。おばあに電話する度お正月に帰っておいでと言われたけど。くうー。

むおーん。

11月の18日の金曜に意識失って倒れた。生まれて初めて倒れた。脳波とMRIをとって検査してもらったけど全く異常なし。もう一度同じようなことが起こったら、てんかん、についてちょっと考えなくちゃならない。全然健康なんだけど。 その日は予定がなにもない…

ああああしたで11月が終わる。

Mさんが、某いいホテルに泊まりに行ってイルミネーションを見に行こうと誘ってくれた。最初は喜んだけど、お金のこととかMさんの時間のこととか考えると、わざわざ行かなくてもという気持ちになってやっぱやめようと話した。あとあと思えば、せっかくの誘い…

姉が二泊三日で研修へ行った時のこと

11月2日夕方に姪を保育園に迎えに行き、その日は兄宅へ泊り。翌日三日は夕方まで姪と遊び、夕方から母を迎えに飛行場へ。夜は母にバトンタッチして帰宅。翌日仕事終わりに兄宅へ行き、母と姪を車にのせ飛行場へ。母を見送り、宮古から来た友達を迎え、友…

自分のブラコン度に気味悪さを感じた。兄が私の部屋に来たとき、棚に置いてあった、兄が約10年くらい愛用しているディオールの香水を見つけて「あ!お前も持ってるんだ」みたいなこと言った時とっさに「友達からもらった」と嘘をついた自分やばい。でもほん…

昨日父が家に泊まっていった。今日は兄と姪っ子とたっぷり一日中遊んで、さっき飛行場から着いたとの連絡があった。

自分で作る料理の中で特に好きなものが生姜焼きとひじき煮とドライカレー。これに酢豚を追加する。

仕事以外は順調。恋人とも順調。付き合って三ヶ月になる。楽しい。ぜんぶ楽しい。

あした金曜に母が来る。姪の、母にとっては孫の運動会を見るために。飛行機に乗って。久しぶりに会えるのでわくわく楽しみにしている。前回会ったのは今年の二月。この時は姪のお遊戯会だった。約八ヶ月ぶりに会うんだな。週に二、三回は電話しているので、…

今日は動き回った。8cmのピンヒールは堪えた。今足がじんじんしている。

幸福について//ショーペンハウアー(P163)

(過去) だが、どんなに心が痛んでも、今は過ぎたこととしておこう、どんなにつらくても、はやる心を鎮めよう。 と思い、未来のことは だがそれは神々のふところにあるのだ。 と考え、これに反して現在は「その日その日を一生と見よ」[セネカ]と悟って、こ…

何かのアピールのために表情作ってるわけじゃないよ

いいかどうかは、まだ分からない。頭が追いついていない。「わかんない」

恋愛とはそういうものなのだ。結果としてどうなったかではなく、ほんの一瞬でも気持ちが通じ合ったかどうかなのだ。

パスカルは言った。 愛し過ぎていないなら、充分に愛してないのだ。 - 好き好き大好き超愛してる//舞城王太郎

久しぶりに11時前の帰宅。やりたかった仕事にはほとんど手をつけられなかった。

Nさんの結婚式、おわったあー! ほっとしている。余興の踊りも、二次会の幹事も無事終えられた。踊りはとくに評判がよくてうれしい。式場にいた人たちに少女時代の!と呼ばれ、盛り上がっていたとお世辞かもしれないけど言ってもらえて嬉しい。ほんとにほっ…

心配なことが三つあって、今日でそのうち二つがどうにか落ち着いて、少しほっとして食べる梨おいしい。今日スーパーで柿を見た。 結婚式でドレス着ようかと思ったけど、ビビアンのパンツスーツ着ることに決めた。イヤリング新しいの欲しいな。あと髪型どうし…

ぬうあああ。 今週をどうにか乗り越えないと。どうにか。昨日より今日は事は改善している。明日もそうする。早めに出勤する。窓から入ってくる風が秋めいている。また巡ってきた。

「今日 今 が 確かなら万事快調よ」 東京事変の閃光少女を繰り返し聞いている。今をせいいっぱいやりきるしかないって、いつもそこにたどりついてしまう。

言葉にして出さないと中で自分を蝕んでいくような言葉があるらしい。