彼の表情や目の感じが、とてもにこにこしていてあたたかく感じる。こんな感じは初めてのような気がする。今までで一番優しい感じがある。

    • -

土曜はお昼に迎えにきてもらいデパートへ行き、私の実家に持って行く手土産をじっくり選んだ。和菓子の詰め合わせにしたんだけど、結構いい値段のものになった。彼は途中、母親に電話して今和菓子選んでいるけどと、アドバイスをもらったり、何か買ってくるかと聞いたりしていた。

あ、そしてこの日、彼は前の週末に一緒に買った仕事着のシャツとズボンを着てたんだけど、もー。すっごく似合っていた。色合わせもいい。あー、あれは本当によかった。しかも前の日に私が着てきてほしいなーと言った時は無理だよみたいなこと言ってたのに着てきとたのもいい。この日はパンツから肌着まで一緒に買ったものを着けてきていた。彼はそゆとこがあって、デートする時は必ずと言っていい程一緒に買ったものを着けてくる。かわいいやっちゃ。


それから少し時間があったので、デパート地下の食品売場へ行き半額になった高級肉を買った。ステーキ肉一枚三千円、の半額。せっかくだからと彼の実家へ持って行くことになった。実家には彼父がいた。プロポーズされてからずっと実家へは行ってなかったので、変に緊張した。軽く挨拶をして帰った。


帰りの道中で沖縄そばを食べて、買い物をして私のアパートへ帰宅。その時かな、彼の妹さんが彼に電話してきて、私と話したい、とのことで電話をかわった。妹さんは、私がもらった婚約指輪を買うまでのことや、どうしてその指輪になったかとかいろいろ話してくれた。彼が話さないだろう、と思ってのことらしかった。嬉しかった。あと、この日、妹さんからのアメリカ土産を彼からもらった。妹さんのフィアンセはアメリカ人で、その人に会いに行ってたみたい。いろいろ話したら、妹さんから結婚式はいつするの?と聞かれ、まだそういった話しは全くしていないと伝えた。そして今度私から、妹さんに同じ質問をしたら、まだわからないと言った返事だった。10分程話して電話を切った。とても嬉しい電話だった。



妹さんにいろいろ話しすぎたかなと彼に聞いたら、別に構わないと、何かあったら妹に相談したらいいよ、と。




それから、妹さんに結婚はいつするのか聞かれたと話したら、彼曰く、そう言うことを僕が今まで話さなかったのは、そういう話しは、挨拶が終わってから話そうと考えているから、とのこと。


    • -

日曜も出勤の彼を朝見送り、一息ついていたら、彼の忘れ物を見つけ慌てて電話したら、仕事終わりに取りに来るとのこと。ぼんやり予想はしてたけど、取りに来たついでにご飯食べに行くことになった。カプチョ。おいしかった。


それからお昼寝してたら、何故か彼がまた泊まることになり、私は正直もう帰った方がいいんじゃない?と思っていたけど、彼が、来週末は当直で会えないから、と言うので、また彼の実家へ行き着替え取ったりなんやかんやして、彼父母にも会い、夕食をもらったりケーキもらったりして夜8時頃アパートに戻った。

    • -

今日、さっき彼から電話があり、来週末会えるよ、みたいな話しがでた。どないやねん。