帰宅

楽しかったが、同い年の従姉妹が発熱して出席できず。大丈夫だろうか。
従兄弟の子どもたちがとてもかわいい。男の子も女の子もいて楽しい。ずっと一緒に遊んでいたい。男の子は笑いがたえない。真剣に小人の話しをする。僕、知ってるよ。という得意げな顔で。トイレでトイレットペーパーが三角に折られているのを見て、ドタバタ走って来て「小人だ!小人がいる!」と言う。テレビを見ていて、一瞬画像が悪くなると「小人!小人がいるよ!」と。その小人の人形を見た女の子は「なにこれ、きもちわる〜い」と一蹴。わはは。そのあとわざわざ「こびと図鑑」なるものを父さんに取ってきてもらい、見せてくれた。妖怪好きな友人にプレゼントしたくなった。