フジファブリックのライブ

フジファブリック
ライブ行ってきました@沖縄!

一曲目がTAIFUだったのは覚えているのだけど、その後の曲順全部忘れたぱっぱらぱー。
セットリストどっか落ちてないかな。探しています。DOPING=FUJI沖縄。



このライブ、本当は行く予定ではなかった。
最近、大学で問題行動?を起こしてしまって、教授(大ボス)に呼び出され、学科長と教職の先生方に『心配かけてすいみません』と謝りに回り、ほいで、今週の日曜日には教員採用試験があるのに全然勉強進まないし、友達のことでちょっと思う事もあったり、バイトの面接に落ちるるるーでああああーってなってた。余裕なかった。だからライブとかそんな気分になれなかった。ん。



んで、でも、ふと、なんか、こういう時こそライブ行くべきだなと思って(馬鹿)、サマソニのために貯金してたお金を少しおろして、兄ちゃんとの約束を強引にキャンセル(ダメ妹)してピッポッパでチケット買って行ってきたフジファブ。楽しすぎて、ライブの記憶があんまりない。でも、せっかく行ってきたから少しでも記録しておこうと思う。

一曲目、TAIFU!!!
イントロが聞こえた瞬間に頭の中のゴチャゴチャしてたものが宇宙の彼方へぶっ飛んだ。

♪想像に乗ってゆけ もっと足早に先へ進め

虹色 赤色 黒色 白 みなそまっているかのよう

飛び出せレイディーゴーで 踊ろうぜ 黙らっしゃーい


さいこう。
CDの音を上手に再現していた。出来てた。アレンジは少なかったかな。それにしても本当、奇妙な音楽だなーと思う。
左側で見てたのだけど、キーボードすばらしい。このバンドにとってキーボードはとてもとても重要だと感じた。改めて感じた。
MCもちらほらあったけど、ボーカルとキーボードの人しか話してなかった。ボーカルの人かみかみで面白かった。顎のソレ早く治るといいね。
ボーカルの歌う姿を見ると何故か、本当何故かわからないけれどゲゲゲの鬼太郎を思い出した。
ああと、リードギターの人激しかったー。色んなスタイルでギター弾きまくってた。電話線みたいなギターのコードも印象的。珍しい。
ベースの兄ちゃんかっこよかった。服が。インディアンみたいなシャツ?にハンチングとジーンズとスニーカーってシンプルなんだけど、良い。シャツ良い。あ、シャツも良いんだけどベースよかった。最近は音楽を聴くときベースの音を追うことが多い。ベース良い。一番好きなベースはくるりの。鼻歌みたいなベース。
そう、くるりと言えば、あの、フジファブ、ドラムの人が抜けちゃって今サポートの人いれて頑張ってるんですけど、今回のドラムがなんとくるりでドラム叩いてた人だった。ご機嫌ドラム。撓るようなドラムだと思った。ヒグマみたいな人で、笑顔がとっても似合う。フジファブのメンバーと顔を合わせてはにっこにこーしてた。体から「楽しい!ひゃひゃひゃー!」みたいな雰囲気がムンムンでてた。

たのしかったなー。一瞬だった気もするくらいあっという間に終わった。

この8曲は聞けたと思う。
TAIFU
モノノケハカランダ
地平線を超えて
ダンス2000
陽炎
茜色の日
銀河

あと、線香花火、花屋の娘、赤黄色の金木星、打ち上げ花火、唇のソレ、、、挙げていったらきりがないのだけど、聞きたかった曲が他にもたくさん。やっぱり今度来るときは単独がいいな。素敵な聞きたい曲がいぱああいあるよ。沖縄まで来てくれてありがとうでした。
あ、ライブ終了後、物販にボーカル&キーボードの人がいた。女の子に人気ありますね。



○フジファブは奥田民生さんと交流があるそうで、椎名林檎もフジファブのファンだそうで、奥田民生も林檎も好きなどこかのピョンタは聞いて!みてね!巻き込まれ!
 
○この日の出演はフジファブ以外に DOPING PANDA/The☆Hookers/Shaolong To The Skyでした。
the hookersとshaolong〜は沖縄・地元のバンド。万人に受けそうな感じ。
ドーパンはMC面白かった。芸人っぽいノリで。曲は、うん、ダンスロックしてた。ギターが少し緩い気がした。ベース最高。


そんな感じで、おかげ様で元気にしてます!
2006年、夏。
楽しんじゃいましょうね。
みんなにとって充実した夏になりますよーに!
宝くじもあたりますよーに。