今さっき物音がしてパッと目を開けたら部屋の入り口で人の気配がサッとあって起き上がろうとしたら玄関のドアがガチャッと開けられる音がして誰かがドアから出ていったみたい。私は直ぐに起き上がって確認しにいくとやっぱり閉めたはずの玄関ドアが開いていててそれから不思議なことにバスルームの窓際に置いてあったシャンプーが全部下に落ちてた(昨日バスルームの鍵を締め忘れてたことに気付く。そこの窓は人が入って来ることが出来るほど大きい。実際、鍵を無くした時にそこから部屋に入った事がある。まあ、その時もバスルームの鍵を締め忘れていたってわけだけど)。
何だったんだろうと考える。夢じゃないのは確か。ロックしたはずの玄関の鍵が開いてたし、バスルームの床には窓際から落ちたままのシャンプーがあるし。何だったんだろう。時間がたつにつれてだんだんと恐怖を感じてくる。これが夜ならもっと恐かったんだろうな。今は午前中。清々しい朝。