the smiths

i love the smiths.
スミスのaskという曲が好きだ。特に歌詞が好きだ。でも、私はまだこの歌詞の意味を表面的にしか分かっていないと感じる。何か経験を重ねる毎に深みが増してくるような歌詞だと思う。
歌詞の後半にこういう詞がある。
if it's not Love
Then it's the bomb, the bomb, the bomb〜♪
「もしそれが愛じゃないとしたら、
それは爆弾だよ。」

この部分が、今日私が感じたこととリンクした。
人と会話するとるとき、その会話の中にloveという名の(なんか臭いな)思いやりがなくちゃな、と思った。んー、違う、そんなことを言いたいんじゃないはずだけど、言葉にできねい。
最近、ブログが書けない。携帯が全く使えないってのもあるけど、理由はいろいろあるな。もっと正直なやつを書きてい。