おいおいお!
今の宮古人いーばきー!!ミヤコアイランドフェス623すごいんですけど!メンツが!クロマニョンズ、マキシマムザホルモンエルレガーデンて!!おいおいお!!


ART-SCHOOL sleep flowers [DVD]

ART-SCHOOL sleep flowers [DVD]

最近どうしようもなくアートのライブに行きたいなーと思ってて、でも彼らは沖縄あんま似合わない(笑)しこの先も来ないんじゃないかと思っていて(そう言いつつもやっぱり来て欲しいけども)待ちきれず買った!ザッツ疑似体験。
33曲も演奏したツアーファイナルライブやツアードキュメントやグラスゴーでのレコーディング風景?やらMVやらですごく豪華な内容となってますこのdvd.
勝手に勘違いしててひなっちがいるかと思ったらもうこの時には既に脱退してたんだね。

全部見終わって思ったのは、これ買ってよかったなーって、思たヨー!
ライブ映像は、カメラのアングル?がなんかイマイチに感じたんだけど、まー、うん、いいさ。それと、好きなギターメロディが聞きにくいとこがいくつかあったり、うん、まー、いいさ!カノンのアコースティックにはほれぼれした。最後のニーナの為に、あれ、名曲だ。あと、最後のmcが面白かった「もう帰らせてください」て。

それとツアードキュメントとレコーディングのやつには木下さんはあんまり出てないのが「あはー」と思った。レコーディングの時なんて、特に。神経使ってた。
アートは歌詞の世界がなんとも思春期チックで痛くて自意識過剰でボキャブラリー少ない気がするけど好きです。そこが好きです。新譜買ってないしあんま買う気もないんだけど、アートの曲はこれからもちょくちょく聴いてはまっていくでしょう。さんきゅーart-school.


それから、もう先週のことになるけKくんのライブに行ってきた。
ライブハウス入った瞬間キュウリやガスマスクや奇声が聞けて笑った。こう言うと失礼かもしれないけどニルバーナっぽい音の曲がゃかった。ドラムもよかった。
ほで、Kくんが日記のコメントで書いていたんだけど私の印象が違ったらしい。小さくて可愛い感じをイメージしていたんでしょうね。かわいそうに。 ブログを長くやってるとだいたいその人のイメージって出来上がってきますね。ふふ。私は日本人女性の平均よりだいたいデッカイ女です!横も縦も!右も左も!!ごめんあそばせ!ごめんご!
で、Kくんは、もう第一印象がキュウリなので、キュウリです。あー!これがKくんなのkあ!という感じでした。面白い青年。ロック話もっとしたかった。

Soul Food Taqueria

Soul Food Taqueria

最近またこのアルバムのかっこよさを再確認。
by first and furyのあのかっこよさったら!カリフォルニアじゃなくてニューヨークのストリートをイメージさせるかっこよさです。上品なかっこ良さがあるある。キーボードの使い方がすごくスタイリッシュ。

we do viberation

we do viberation

買ってから半年くらいたつんですが、これもかっこよさ再確認。
ぜひ生で感じさせてもらいたい音だわ。RIWO,0zero,new2特にドクドクします。

ブリード・アメリカン(デラックス・エディション)

ブリード・アメリカン(デラックス・エディション)

パンスプ来てても行けないっつーね、悲しさを紛らわせようとデラックス版買たよ700円。mvもはいってて張り切ってみようとしたらばパソコンでしか見られないものだったからドンマイ。
やっぱいいですね、このアルバム。昔よく聞いてたなーと。死ぬ前に必ずsweetnessは体感したい。