考え考えして、思う。
書きたいことは一つもない。
本当に書きたいことなど書けるはずがない。だから、虚栄心と自己顕示欲を晒し、あぁ、と虚しくなるだけだ。


ストイックな人間で在りたい。と、そう、そう口で言っている間はそうなれやしない。本当にそう思っているのならここにわざわざ書くものか。
ストイックとは私から一番掛け離れた精神であるかもしれない。その証拠に私は豚だ。ダイエットて精神の遊びみたいなものだ。

常に自分の中に全ての原因を求め追究したい。傲慢だろうか。不満や愚痴を一言も口にせず、ただ微笑して、必要な言葉(必要な言葉とは、心づくしがあるもの。醜くイヤラシイ感情を一切排除したもの。醜い感情とは自分を認めて欲しいだとか自分を少しでも良く見せようとする感情のこと。)しか口にしない。屋久島のあの杉の木のようになりたい。圧倒的な肯定。静かに、太く、しなやかに。



どーしても認められない人がいる。出会ってしまった。糞まみれのフレームを通してでしか世界を見ようとしない。そんな人にさえも認めて欲しいと思う自分がいる、嗚呼、何ということか。『あんな人には何を言っても通じないよ。』と友人は忠告する。認められたいと思うのならば、まずは私がその人を認めることが必要だろう。気持ち悪い。私はどんどんその人と関わっていったほうがいい。修業だ。仏門に入らずともこの俗世間で十分に修業を積めば悟りが開けるさ。その人が栄養になってくれるだろう、そしていつかその人にありがとうと感謝する日が来るのさきっと。



と、いう感じでGWもガツガツ完了形教えてこます!つーかバイト以外飲み食いの予定しかなくてまた太りそうだけどなブー!屋久島の縄文杉!待ってろよ!もーこの際泳いで行こうかな!鮫肌の水着をきて!!




教師ってさ、
最低限の知識ではなくて常に最高の知識を持つ、または求めることが必要なんだよな、ひしひし感じる今日この頃。受験英語を教えるだけの人になってしまった感もある。去年の今頃のあの熱い感じはどこか。もう忘れそうで怖い。



あ、それと、
沖縄の4大学の写真部が合同で写真展示会?を開いてます@芸大図書館の2Fです。興味ある人は是非。色んな世界が感じられるかも。私のお勧めはa lineっていう作品。10時〜5時。明日までです。


ART-SCHOOL、elliot smith、ザ50回転ズラフマニノフヘビーローテーション。今はこれさえあればいい。

アートのLOVE/HATEはどうしてもスマパンの匂いがしてしまう。酔い。18歳の時に聞いていたら危ないくらいハマっただろう。
エリオット・スミスと50回転ズとラフマニノフには言葉は必要ない。エリオット、死んだ人だとは知らなかった。