和風亭

テニスしたこともないのに、「俺、絶対お前に勝てる。」と宣言されて自称・運動神経抜群の私が黙っているわけがなく早速対決してきました。20分でバテました。打ち合うとか以前の問題。ダセー。でもすげい楽しかった。今の季節過ぎるとテニスしんどいからね、今のうちにあともー1回行く約束したあと卓球も。卓球といえば高校の時のりまさの授業こっそり抜けて卓球しに行ったなとか思い出したりして、またやりたい!!


あ、ほでその後、和風亭にファッキンブラザーと彼女さんと夕ご飯食べてきた。
にーにーが彼女さんの性格をよく、「お母さんとお前を足して割った感じだよ。」つってて、その意味をなんとなく感じて理解できた。にーにーは順調にマリッジブルーしてた。そのあと近くに住んでる叔母ちゃんも合流。叔母ちゃんは長い間保母さんしてて彼女さんも保母さんしてるのでなかなか会話がすすんでた。
にーにーと彼女さんと別れた後、叔母ちゃんとコーヒー飲みに行っていろいろ話した。すげい嬉しかったのが「ハナマルだね!バッチリ!」って彼女さんのことを気に入ってくれたこと。ありがたいねって言って嬉しそうに笑ってた。叔母ちゃんにそう言ってもらえたら嬉し。自分の子のように私達兄弟を可愛がってくれる叔母ちゃん。絶対二人の子どもはかわいいはずね!と話して帰ってきた。嬉しそうに遠くを見てる叔母ちゃんの横顔が今またふと浮かぶ。