遅刻しそうなギリギリの時間に、自転車かっ飛ばしてコンビニへ行き、住民票と免許証をコピーしてそれを封筒に入れ「速達」と赤ペンで書きそれを郵便ポストへ入れて、朝ご飯代わりに買った草餅を口に放り込んで息を詰まらせながらどうにか1分前に会社に着いたのはいい。よかった。ほんと息詰まって死ぬかと思った。死ななくてよかった。が、それから4時間後の休憩中に、住民票と免許証をコピー機械の中に挟みっぱなしなことに気付いたは。即死。ばあ。心臓バクバクいわせながら携帯でコンビニの電話番号を調べ、電話したら、店員さんが取って置いてくれてた。誰かに悪用されてないことを祈る。しっかりしろと心の奥底から思った。

明日は仕事が休み。
府中という町へ免許証更新へ行ってくるよ。明日は休みだって日の夜の時間は贅沢だ。