希望してなかったのだが、ラッキーなことに三連休になっていた。今日が一日目。雑用を済ますだけに終わってしまった。
母ちゃんは明日帰ると言ってたけど、私が勝手に明後日の便の宮古行きのチケットを買ったので、べへ、明後日に帰らざるをえなくなったのだった。明日はJR都区内フリーパスを使って東京観光をしようと思う。

夜には、飲みの約束があって、さっきまで断ろうかと思って、ごめんなさいメールを創作していたがやめた。あんまり気が向かない遊びの誘いでも、今まではひょいひょいついていったが、これからはちゃんとしないとキツイなと思った。最初の頃は、職場の人のことを知って仲良くなりたかったのと、自分を知ってほしかったてので飲みは一度も断らなかったが、もーそろそろ、疲れた。
友達ってだいたい、笑いのツボが似てるとか近い人となってゆくんじゃないかと思う。趣味が合うとかそんなんじゃなくて、笑いが合う人と仲良くなっていく感じがある。そこがズレてるとキツイ、けどまーそれはそれで面白かったりするんだよな。無駄がなさ過ぎるのも問題である。時間は有限なのだ。