みやこんちゅ、今日はトライアスロンがあったらしいよ!

昨日は代々木公園へ行ってきた。earth day.
キーワードを上げると、ロハススローフード・無農薬・地球環境・動物保護・人権問題などなど。いとうせいこうチベットの事について拳を握りながら熱く語っていた。意外な姿だった。詩の朗読のようなものをしていたのだけど、ちょっと違うのは、いとうせいこうの斜め後ろにDJがいてドゥンチャ、ドゥンチャしたりエレクトリカルな音を出していたこと。かっこよかった。「暗示の外へ出ろ」という言葉が今も強く印象に残っている、暗示の外へ出ろという暗示の外へ出られないわは。
でも私はその朗読を聞きながらちょっと首傾げたりして。暴力はどこにでも転がっているだろう、と思ったから。これもまた暴力になりえるだろうと思ったから。じゃあどうすれば、と聞かれたら答えられないので首を傾げたりして。

それが終わった後に屋台?でハートのイヤリングを買ったらコンドームを貰った。さすがアースデイ
それから夕方頃にはポラリスのボーカルさんの一人弾き語りライブ。私の大好きな檸と、フィッシュマンズのwalking in the rhythemのカバーが聞けた。雨の中。楽しかった。その後は新宿に行ってアラーキーにばったり会って、のぞみに会って恋の話しをした。いつものことだけど電車の中でバイバイする時すごく寂しかった。


今日は仕事。忙しかった。休憩中に新卒の子が、同期と馴染めない、と言って落ち込んでいろいろ話していた。困ったね、どうしたらいいんだろう、と私は呟くばかりで何もアドバイス?出来なかった。

帰りに、先輩から貰っていたクッキーを友達と半分こして食べた。家に帰るとその友達からメールが来ていて、「クッキー美味しかった、お礼するの忘れてた。ありがとう。」みたいな内容だった。私もそんなふうにシンプルに後回しせずにいきたいと思ってなんだか嬉しかった。そのあと父ちゃんから電話、今日はトライアスロンの日だったんだって。懐かしい。




今日の一曲
daydream loveletter//world's end girlfriend



ステージ


フジロックの文字にどきどき。ここの隣のブースはLUSHで、店員のお姉さん達はビキニ着てた



道に落ちてた


夜の代々木公園。迷子になった