ちちの日、

ヒロシからの電話で、無事に今日ゴルフバッグが届いたと知る。嬉しそうであったが、どのポケットを探しても手紙が入ってなかったと言っていた。うーむ、一言でも添えるべきであったと後悔している。あと偶然にも、前に使っていたゴルフバッグと私が送ったゴルフバッグが同じブランドのものだそうで。それから、そのゴルフバッグを買ったお店の人に御礼を言いたいと思う。15日到着はちょっと難しいと言ってたのだが、お願いしたとおり今日15日に届いていたのだ。
兄ちゃんたちからはカリユシウェアが届いたそう。でなんか喧嘩したらしい。兄ちゃんが父の日なにがほしい?と父ちゃんに聞いたら、カリユシウェアと答えたそうで、それを聞いた母ちゃんは「カリユシウェア幾らするか知ってるの?!高いんだよ!」と父ちゃんに言って父ちゃんは「高いとは知らなかったのに!」と。相変わらずだなと笑ってしまう。目に浮かぶ。つーか高いってゆっても二万円くらいなわけで。でも母ちゃんとしては兄ちゃんの懐工合も知ってるわけで。わけでわけで。