少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]

あまり面白くなかった。うーん。なんでだろ。
すっごくよかったのが、少年メリケンサックのラストライブ映像。心臓ドクドクした!面白かった!2003年もの!
イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

石川直樹さん的世界のことを考えることが多いこの頃。自分の中でいいタイミングで見れたと思う。それから、お兄ちゃん大好き妹としては、妹目線のナレーションで、感情移入しやすかった。家庭環境は違うけど、私もどこかお兄ちゃんのことは私がよく知ってるという気持ちがあった。兄ちゃんが結婚してから薄れていったけれど。
旅して、人と出会って、楽しい映画ではあったんだけど、彼がどんどん北へいくことにつてい、彼が最後出した言葉について、すっかり飲み込めない。なんでだろう。
ソナチネ [DVD]

ソナチネ [DVD]

噂の新作に向けての、ソナチネ
ああー。死ぬのが怖くなりぎると、死んじゃうんだよ。って。
「ああ、死ぬ」っていう一瞬を経験した人って、なにがどうなるの。
向田邦子さんは飛行機の中で何を思ったのだろう。