冷たい風と雨が降りかかるビーチに6時間居た。つまり風邪をひいた。
風邪をほとんどひかない体だけど、咽のあたりがガサガサしている。荒れた砂漠みたいになっている。イガイガする。頭痛。体温がおかしい。ぼんやりする。

最近母の様子がすこしおかしい。電話のかけ直しがないというのは、なーんかいやな予感を誘う。いつもと違う行動が続くことは気になることだ。行動の変化は心の変化。大丈夫だろうか。焦っているんじゃないだろうか。

今日レコードプレーヤーを見て一気に欲しくなった。音楽を流すまでのあの一連の行動がいい。真ん丸で黒く光る円盤を台に乗せ、ボタンを押すと、針が円盤へ向かい、つつっと入る。すると音楽が流れる。はず!試聴できなかったのでした。どんな音がなるんだろう。甲本ヒロトは、レコードには宇宙がある。というようなことを言っていたな。クラムボンの新作の発売日はレコードの方が先だった。

眠れない。