明日は美人達と飲み。美人達と話しててふと鏡に映る自分みてギョッとすることはよくある。
6月が誕生月の美人が二人いるので、ケーキを用意しようという話しになった。仕事終わりにみんなでタクシーに乗り飲み屋まで行く予定なので、ケーキを買いう隙を見つけるのは困難。てなわけで作ろうかと思った。てちょっと嘘。料理番組で、おいしいおいしいとご飯を食べている人と、それを作った人の嬉しくて笑みこぼれまくりの顔を見たから。が、作り馴れているのはシフォンケーキで12型しか持ってない。小さすぎる。クックパッドで検索してどうにかできるかも!とやる気が盛り上がってきたけれど、初めて作るものを人に食べてと言いにくい、自信なし。
友達の誕生日に美味しいケーキを作れるよう、たまにはケーキも作って馴れておく。大きめのケーキ型もケチらないで買おう。美味しいって食べてもらったり、食べたり、元気になるばい。