昨日の美人達との飲みも楽しかった。
清純美人とエロ美人の話しが特に面白くて、清純美人の名言が「ぶりっこするのは愛情表現」というもの。清純美人は三つか四つ年上で経験豊富。たまに私たちの話しに加わらずうんうんと聞いていて、ああ多分、こういう時もあるよね、と思って聞いているんだろうと思った。いろんな道を通ってきていて、今私が歩いている道を山頂から眺めているような感じ。清純美人は器量がよくてよく気が利く人だけど、なんというか、人を深く傷つけるというか、立ち直れなくすることの方法を知っていそうな人。どうすれば相手が喜ぶかをたくさんたくさんどこまでも考えている人は、同時に、相手を深く深く傷つけることを知ることになる。清純美人のふとした仕草にゾッとすることがあった。