好き勝手申しましてごめんやし


もう!
どきどきがとまらない!
MUSE!!!!
なんで音楽はここまで大勢の人を一つにしてしまえるのか。
そうだこの前14歳の子をもつ親へ、といったタイトルの本を読んだ。その本の中で、今の女子は「かわいい」「むかつく」という単語だけで会話がなりたっているといったようなことが書かれていた。そういった言葉しかないから、感情も貧弱になってくるとか。面白いと思ったのが、言葉が少なくなると、感情もそれに伴って単純なものになっていくということ。
音楽について文章を書く人ってすごいなーと思う。言葉にならない思いがあって音楽をつくる人がいて、それをまた言葉にして表現する人がいて。

14歳の子を持つ親たちへ (新潮新書)

14歳の子を持つ親たちへ (新潮新書)