ぬわあああ!!!!

まだ決めていない。
実家へ帰って、法人の仕事に就いて準公務員ですごすか。
今いるところに残って、塾講師の仕事を探すか。

・・・・家のポストに提出書類が届いた。
何度か断ろうと携帯をぎゅっと握っては、いやいや待てよ、本当にいいのか?の繰り返し。
いろんな人に相談した。
あまりそういうことをしないのだけど、やってみるもんだと思った。
人それぞれ違った視点で考えてくれて、どの意見に対してもうなずいてしまった。

もったいぶってどうすんの いましかないよ plenty/枠

上京して、就職して、20代も後半に向かった、って人たちはみな実家に帰る帰らないについてはどう考えているんだろう。いずれ帰る、とか、やりたい仕事がないから、とか。とかとか?

そういえばと、那覇宮古もそんなに変わらないって思って、宮古に帰ってもいいみたいな。以前の私なら絶対口にしなかったようなこと何人かに話していたらその道が開けてしまって。いざ帰れるしかも条件のいい仕事があるとなると尻込みing.