うれしすぎぃぃぃぃるっ!
a perfect circleが再始動するという報を聞いたのはいつだっただろう、、
今度は彼らのライブ映像が見れる。うぉーーーーー!
ex smashing pumpkinsのihaもギターをひいています。

weak and powerless//a perfect circle

a perfect circle.過去振り返って、自分でもどうかしてると思うくらいよからぬなにかにとりつかれたように聞いたバンドは他にないと思う。ずっと水の中に沈んでいて、ああもう息を止められない苦しいつって水面を突き破ってぶはああー!!!って息をする時に吸い込む空気のような音楽だったみたいな。
最近でいうとlostageだけど、最初の一音を聞いただけでぐいっとひきつけられる音楽。体が空のコップだとして、最初の一音を聞くとそのコップの中に一気に水がそそがれ溢れだすような、なんかものすごい流れるというか溢れだしてくる。高揚感?なんか太いものが動くのを感じる。

あと、the cureのrobert smithがcrystal castleのnot in loveという曲に参加している。これまたすばらしい。きらきらどすどすの音楽(ちょっとnew orderっぽい..失礼)にロバスミさんの歌がのっているような感じだ。冬と相性のいい曲だと思う。
胸がきゅっと縮まります。
こっちで聞けます→http://www.somekindofawesome.com/journal/2010/10/26/listen-crystal-castles-x-robert-smith-of-the-cure-not-in-lov.html
a perfect cirlceとロバスミ情報は全て宮嵜広司さんのブログより。この人の、レビューというかつぶやきみたいなものかもしれないけど、彼の言葉はとてもすてきだ。特に、eternal sunshineについての彼の言葉は印象に残っている。

2008.11.06 21:27
今日、NHK BSで放送されている、
ミシェル・ゴンドリーの監督作品「エターナル・サンシャイン」。
この映画のことは、何度も書いてきたけれど、
「ひとが、大切な思い出を失っていく様」という、
ある意味映像化しえない有様をあっけにとられる方法で見事、
目の前に現出せしめたゴンドリーの手腕には、
いまもって感服するほかない。
しかも、とりわけ重要なのは、
その様が、もう声をあげて泣いてしまうほどの悲しみをともなって
描かれることだ。

CUT編集部時代にこの映画に出会ったのだけど、
いまだにあれほど試写室で泣いたことはない。