ヴァイブレータ スペシャル・エディション [DVD]

ヴァイブレータ スペシャル・エディション [DVD]

とても面白かった。
でも、途中途中に小説の一文を抜き出したようなカットが入るんだけど、映像ではなく文字が映るんだけど、それがちょっと別の方法なかったかなぁと思った。面白かった。
千原ジュニアはやっぱブラックな笑いがすきですねーと真黒に塗られた日の丸を見て爆笑しているのを見て思った。
水野さんが一言も(多分)しゃべらなかったんだけど、あれでいいという、あの感じが作られていることがすごい。
レッツ・ロック・アゲイン! [DVD]

レッツ・ロック・アゲイン! [DVD]

カート・コバーンは確かit's better to burn out than to fade awayと日記に書いていた。
このdvdはその逆、というか、fade awayしながらも自分のやりたい道を進み続けたthe clashのボーカル、ジョー・ストラマーのドキュメンタリー。面白かった。
ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

主人公の女性の目、あの目がすごい。
犬が主人を見る目。犬、というと品がよろしくないかもしれないけど、なんというか、ハチ公の目?やっぱり犬なんだけど。猫にはできない。猫はしようとも思わないだろうけど。いやというか主人公は人間ですけど。面白かった。あとこんな最低な家族なかなかいない。いるんだろうけど。

あとパプリカも借りたんだけど返却日までに見ることができなくてそのまま。