金曜は送別会、土曜はまる一日姪の子守り。今日は日曜。昨日は日付が変わる頃に眠ったと思うんだけど、今日起きた時間は14時前。その間一度も目覚めなかった。金曜は仕事を終えることができず、月曜に持ち越してしまった。明日は早く出勤して書類そろえなくちゃだ。なにも動いていない。あー、あと、来月末に姪の遠足があるらしく、姉も自身の保育園の遠足がその日あるらしく、私がでなくちゃいけないかもしれない。ちょっと気がのらない。明日は課で唯一の女性係長が女子を集めてイタリアンを御馳走してくれるそうで、で、さっき母親から荷物を送ったとの連絡があり、明日は受け取れなさそうだけど、時間指定を8-9時間に変更できればしてもらって受け取りたい。途中退席もいいでしょう。御赤飯、ぜんざい、カレー、あと多分野菜も入っているはず。明後日はプチ送別会とか言うけど、プチっていうか課長と私側の人達以外呼んでないってだけで、ほとんど送別会とかわらない。行かない。って、なんだか時間がないようなことを書いてるけど、時間があろうがなかろうが、やるべきことをやる人はやるしやらない人はやらない。お金があろうがなかろうが、貯金する人は貯金するししない人はしない。ばかやろう。