ニラおいしいっ!

ニラってこんなに美味しい。白菜と玉葱とシメジとにんじん千切りにしたやつと豆腐と白滝と玉子入れて片栗粉でとろみつけた、ごちゃまぜ中華スープを作って、もちろんダイエット用なわけだけど、さっき母に電話したら、日曜に野菜を送ってくれてたんだけど、その中にニラもあると言う。ニラなんてあったっけ?とゴソゴソ冷蔵庫漁ってみたら、ヨモギの葉と一緒の袋の中からキッチンペーパーでくるまれたニラが出てきた。若干元気がないニラだけど中華スープにいれてみたら、もっっっのすごくいい。ニラとかネギとか薬味みたいなのってすごい。おいしいよーーー!何杯でもいけるでぶぅ!あと生姜もすごい。

あと母が送ってくれた野菜と一緒に、セントポーリアの苗のような緑の植物が、何にも包まれずににふぁ〜と入っていたのを思い出して、そう言えばあの植物は何?と母に聞いたら「あーあれね、あんたも匂いをかいでみれば〜とさ」って。匂いをかげ、だって。ふはは。蚊が嫌いな匂いなんだって。