・you are a tourist//death cab for cuite

いつだってデスキャブの新曲はいい。このメロディー。日本にもogre you assholeというすてきなバンドがいるなと思いだした。アメリカって音楽にしろ映画にしろアドバンテージがあっていいですねーと思う。日本にもいいものいっぱいあるもんね。
・楽園 acoustic ver//lostage

lostageの新曲もでた。出たけどアルバム発売は8月で、この曲はそのアルバムに入っている曲のアコースティックver。なのかな。彼らの曲の中で、なにかにとらわれたみたいに好きなのがsurrenderという曲で、surrenderは、メジャーデビューした時のアルバム「GO」に入っている曲で、ある程度セルアウトする目的もあったはずで、他の彼らのアルバムに比べるととても聞きやすく、でもあまり売れなかったのかその後またインディーに戻ることになる。彼らのそのアルバムが売れなかったのは自分の中ではどう考えてもコマーシャルというか宣伝が足りなかったからだとしか思えないくらい不思議。ほいで、彼らはインディーに戻り今回自主レーベルを立ち上げ、この曲をだした。自分で好きなボーカル(声)のトップ5みたいなの作るとしたら確実にランクインする。
・race:out & tij//battels

みずのくんのとこで見た。今ものすごくこういう音楽がライブで聞きたいかもしれない。こういうのたまらなく興奮する。ライブでこういう曲が中盤にメインディッシュ的にきたらなんて想像するだけで涎が出る。けどこういうこと思ってライブいくのって違うよなと思うんだけど。なるべくまっさらで聞きたいし見たいし。セットリスト見てからライブ行きたいくないみたいな。