今日朝から自分でもあれ?と思うくらい元気だったのにはわけがあって、それはこの日曜の午後に姪の子守りをすることが決まったから。へっへっへ。しかも今回特別なのは、いつもはお兄ちゃんたちの家へ行っていたのだけど、今回は姪を私の家に連れてきてくれるのだ。ということは私の家のまわりのあっちやこっち、いろんなとこに一緒に行けるのだ!
先週日曜に会いに行った時、最初は知らんぷりしていたのに、だんだんと近づいてきて、素知らぬふりしてわたしの膝にちょこっと座りにきたりして、そして最終的にテンションがおかしくなって私のまわりをきゃっきゃいいながらぐるぐる駆け回り始めた。それから私がもう帰ろうねーと話して帰る前にもう一度抱っこと言って抱っこしたら、しょんぼりした顔して。萌え。