Mさん

土曜日に伝えるはずが、朝4時まで一緒だったのに伝えられず。ほでぼやーっとした気分になって、べーつに、好きじゃない気もするなーみたいな感じになって。送ってもらう帰り道で適当にあした何するんですか?って聞いたら、花火を見に行きませんかと誘われて、あーってなって、行くとも行かないとも答えないままだったんだけど。でも帰宅していろいろ思って、ブログ見て久々にコメントもらってて、記事を書いた時の気持ちを思い出したりして、なんかあー、書いたことを実現したいなーみたいな気持ちでてきた。ほで翌朝日曜の昼間に、花火見に行きたいですって言って連れてってもらった。伝えようと思って。
Mさんはぽりすおふぃさーなので、運転上手いんだろうなあと思っていたら、二回くらいドキッとする危ない場面があった。変に緊張しているみたいだった。どきどきしていますって言ってた。この前も緊張してますって言ってて、お酒のグラスひっくり返してジーンズびしょびしょになってた。
ほいでどうにか辿り着いて花火。きれいだった。あっというまだった。人混みの中思ったのは、Mさんと一緒だと安心するなあと。何があっても守ってくれる、って勘違いさせてくれる程に安心を感じさせてくれる。
アパートまでもう少し、ってとこで、また来週も行きませんか?と言うので、どこに行くんですか?と言ったら……考えてませんでした、って言うから笑った。アパートに着いて、車のハザードつけて、Mさんが来週のスケジュールを確認している時に、伝えたいことがある、と言って伝えた。そしたら「ぼぼぼぼぼくですか?」って、ドラマみたいにどもるから笑った。面白すぎた。それからすぐ車を離れてバイバイした。今までの告白の中で一番落ち着いていた。いつもなら手に汗びっしょりなのにカラッカラだった。そのあとメールがきて、かなりびっくりしたと、何がなんだかわからなくて夢見心地だと。気持ち嬉しいってメールがきた。よかった。昔、メールで告白されてメールで断ったら相手が微妙にキレて、会って話そうと言われてどん引きしたことがある。メールで告白するってよくわからない。
ほで今日、週末にご飯行かないかのお誘いがあった。行きませんって冗談言ったら、一日で嫌われたかと思ったって言うから笑った。

    • -

みょーな感じがしている。Mさんのことは、恋人というより結婚相手という目線で見ているのかなと考えたりする。いくつか感じることがある。感覚を説明するいくつかの解釈があるだけのような気がする。怖がっているだけのような気もする。