今日は父の誕生日。
朝一で電話。おめでとう!と言うとびっくりしていた。忘れていたみたい。とても忙しいとのことで、仕事も年度末でバタバタしているうえに、名古屋にいる父の兄弟の中で一番末っ子の弟の子供が、今年大学を卒業すると、卒業旅行にと友達を連れて宮古島に遊びに来ていると。ドライブにいったりボーリングにいったりしてたそう。

    • -

そして昨日は月に一度の、地元の同級生4人の摸合いの日。サプライズの誕生日祝いをしてもらった。祝ってもらえるってとてもうれしい。

ありがとうってことばより、感情というか感覚をことばにるすと、温度が伝わっていいなって思う。嬉しい。ありがとう。
あと、昨日ぽろっと彼の話しをしたら、友達が、私があまりそういう話しをしないから、聞けてよかったと言っていた。意外。話してるつもりだった。のろけか下世話な話しにしかならないけど。
これまで好きだった人に、会いたい時に会いたいと素直に言ったりできなくて、強がって、だめになったことばかりで、今度はそこをどうにかしたいと思っていた時に始まった今の恋愛。
ばかな話しだけど、今は会いたいとか好きとか今日もかっこいいねとかばっかり言ってる。一緒にお風呂に入れば全部洗ってもらったり、風呂上がれば髪を乾かしてって言って乾かしてもらったり、鼻水が出たらふいてもらったり、ばかみたいだけど、何故か彼はそれを嬉しそうな顔でしてくれる。やりたがってるみたいにすら見える。へんなの。まだまだ強がったりかっこつけたりする部分があるけど、なんてゆーかたのしーです(棒読み)。