停電復旧せず。向かいの方は復旧してるんだけど私のいる地域だけ未だ停電。
冷蔵庫に仕込んでおいてた塩豚を腐らせるのはもったいないと、ろうそくの光のもと、高山なおみさんの、レシピ本の表紙にもなってる塩豚とパプリカの煮込み作った。二人分をぺろっと食べてしまいそう。これでまた塩豚に対する信頼が揺るぎないものになった。ハズレがない。

でもこれ、本来は明日彼にあげる予定で、約束してたもの。彼は台風の時は一番に危険な場所行ったりあちこち呼ばれたり信号機壊れてたら手信号とかしないといけない仕事してて今朝から明日午後まで勤務。場合によっては夕方まで。申し訳ないなと思いつつ旨いよ。

あと、夜まで停電続くと予想してなくて、押し入れ全部ひっくり返して整理整頓!の途中で日没を迎えてしまい今部屋がカオス。