久々に明日会う友達。大学の頃の友達で、二三年前に結婚してるんだけど、子どもができずにいる。いた?かな。先週その友達の家の近くに行くことがあり、お茶でもどうって連絡とってみたら今実家にいるとのこと。何度かメールのやりとりして、明日会うことになったわけなんだけど、彼女のメールの中で「話したいことも沢山あるし♪」というのを見て、希望のつまった予想ではあるんだけど、お子がおなかにいるんじゃないかと思った。明日彼女に会う前に、ダッシュで神社へ行き、安産お守りを買えたらと思っている。もし、まだおなかに子がいなかったとして、お守り渡せなくても、いつかのためにとっておけるし。家の引き出しに、そうやって、いつか渡せるからってプレゼント用にラッピングされたものが5個くらいある。ためすぎ。

    • -

は。私も子供を産むことを考えて行動しないといけん。彼とは別に、もう一人連絡を細く長くとっていた人がいたんだけど、どーも、彼はやりたいだけみたいだ。疑惑から確信に。見た目も悪くないし会話も楽しいし出世街道突っ走ってるのになぜモテないんだこの人、というのはあったけど、もー、もったいない。がっついてる。
それはともかく、今の彼のことを考えてみて、彼がもし○○じゃなかったらって、考えてみて、今の仕事についていなかったら、って考えて、それでもいいと思える。彼の一番の魅力は真っ直ぐなところだから、それからまた考える、彼が真っ直ぐじゃなくなったら、って考えたら、それでもなぜかまだ、いいと思える。なんでだろ?
あと私は私の仕事について考えるべき。女の人は仕事がうまくいかなくなったら結婚に逃げようとするんだって。
最近どっかで読んだんだけど、夜勤勤務がある人はガンになる確率が夜勤勤務ない人に比べて2〜3倍が高くなるそうな。彼は夜勤あるし煙草も吸うし酒好きだし。大切な人が病気になることほどつらいことはないよ。健康が全ての源だと思っている。

って、私、キチンと相手と向き合ってからの話しだ。何上から目線で話してるんだ。