巡り会わせがあった。
今日仕事で、もしかしたらこれから毎日行くことになる某所で、二年前くらいに何度かデートして、付き合ってみようかなと思ったことがある人を見つけた。まさか、と思ったけど座席表で彼の名前を確認して変に興奮せずにはいられなかった。一生会うことないと思っていた。彼とはその昔、仕事の帰り道で電話してて、二人全く別の場所にいたのに、同時に流れ星を見て、電話越しにわーきゃー騒いだ覚えがある。あれは珍しい体験だった。

    • -

相手はまだ私に気付いていない様子で、なんでだろう、私の髪が当時より30cmくらい伸びて雰囲気が変わったからか、、まあ恐らく残念なことに、全く私に興味なんかなくって記憶が忘却の彼方へ吹っ飛んでいるんだ。切実にそうであることを願う。どうか最後まで気付かれませんように。と同時に正直また会話してみたい気持ちが1%くらいある。あれから何人の女を抱いたのでしょうか。