大晦日

今年が今日で終わる。日付が変わる、くらいの気持ちでいる。まわりからどんどん大晦日ですよーっていう情報を入れないとまったくその感じが感じられない。

今日は友達と一緒に鍋とかして零時近くになったら神社へ行きカウントダウンをして初詣、、という去年同様のことをする予定ではあったけど、私がもたもたしているうちに、予定がたてられなくなり、今日は午後から一人ですごしている。

    • -

実家から沖縄そばや野菜等沢山届いた。がぶりつき。毎年ありがたい。
今日はもう大人しくちょっとサミシイけど、一人で家で年越ししようと思う。元旦は午後から彼の友人宅へ行き飲み会に参加。参加するの気がのらなかったけど、彼に何度も来れるか確認されて、彼の友人たちは皆さん妻子連れて参加とのことで、ってこりゃ参加せねばいかんです。また彼記憶飛ばすまで飲むんだろうなぁ。
二日は毎年恒例の親戚集まりがあるんだけど、、彼母が、夜家に来てご飯食べてと言ってたとのこと。多分、私が正月実家に帰らないというのを聞いて、気を遣って呼んでくれたんだと思うけど。クリスマスのお礼も準備できていないので行けない。これは断ろうと思う。気持ちがとてもありがたい。