昨日は、、午後から彼に迎えに来てもらい彼の模合仲間の家へ。私はてっきり各模合いメンバーや奥さんや子供たちとわいわいすると思いきや、行ってみたら、模合メンバーとその家のご両親、という。思ってたんと違う。しかも結構いいお家で、お父さんの方はその昔、U2BON JOVIの○○をしていたとかなんとか。面白い話しが沢山聞けた。んだけど私ほんと気がきかない。反省。もっとこういう場に行った方がいいと思った。

7時頃には帰ると言ってた彼はいい気分でアルコール度数が40もある古酒をうまいうまいと飲み、結局9時過ぎまで。

彼の友人Sさんは30代にしてもう50代くらいの人がなるクラスに昇進。今東京の某所で研修を受けているそう。息子さんに会いに毎週末帰ってきていると。すごい。

それから車で友人Mさんを途中まで送り、そのあとブルーシールに向かうんだけど彼は助手席でいびきをかいて寝ている。それから家に着いたのはいいものの、彼を起こすのが大変。80kg以上ある彼を担げるわけもなく、でもどうにか怪我させずに家まで運んだ。私もいつの間にか眠っていた。