1年前と比べて7キロくらい太ってル。彼氏もそんな感じ。酒とつまみの量が原因だろう、、元に戻ろう!せめて元に!


と言いつつ金曜夜は彼の実家に寄って彼父母と戯れチョコレートやらパイやら黒酢ドリンクやらいただいたのち、彼の学校時代からの友人Nさん夫妻と居酒屋で暴飲暴食してきた。

なんでもあっぴろげに話してわははって笑いあえるような素敵な二人だった。特に奥様がキレイで面白くてまた会いたいと思った。
「M(彼)のことで何かあったらいつでも言ってね!」と連絡先を交換した。同じことを前にも別の友人から言われたことがあって、彼の友人は「いちゃりばちょーでー」(人類皆兄弟みたいな意味の沖縄方言)感覚で接してくれてありがたく思っている。

あと、このN夫妻は結婚18年目だそうなんだけど、仲睦まじい感じが伝わってきて、旦那さんが奥さんの言動にはにかんだりして、いろんな夫婦がいるなぁって思った。ステキなものを見せてもらった。
それから、彼の友人に会うと必ず結婚の話しがでる。ハッキリと「で、どうなの?」みたいな。一緒に住んじゃえよとか、宮古にはいついくんだよとかも言われた。そうすると彼は「ちゃんと考えています」と言う。私は一度もそのちゃんと考えていることを聞いてないんだけど、何をどう考えているのかな。