結納&入籍と披露宴の日程がはっきりしてきた。嬉しくて待ち遠しい気持ちと不安でちょっと待ってって言いたい気持ちが絡まりあっている。
今日は彼の親戚の人達に会ってきた。みんな喜んでくれて、みんな結納の日や式の日を知っていてその情報伝達の速さにビビった。でもみんな歓迎してくれて嬉しかった。特に彼の母方の兄弟の人たちは明るくにぎやかで、彼のことを大事に思っているのが伝わってきて、よかった。職業が裁判官的なカタイ仕事をしている人が多かった。

あー。
そして最近彼に会いたくない病が出てきた。今日も二人きりになるのを避けたり、手をにぎりたいと彼が言ってきても嫌だといったり。まあ緊張で汗かいていたからというのもあるけど。彼はいつも通り頑張ってよくしてくれているのに、ちゃんとしないといかんですよ。