「昨日の飲み会楽しかった?」
「・・・うん。」



彼が嘘つくのが最高に下手なので笑ってしまう。
先輩たちと飲む、と聞いた時からあれ?っというのは感じていたけど、この「うん」の言い方で、どっかキャバクラとかスナック行ったなーというのがわかる。こんな感じなのは初めてのことで、前は行く時はハッキリそう言ってて、私も楽しんでおいで、と送り出していたら彼に「行ってもいいの?ひとみはあっさりしてるね」なーんて言われていたんだけど。今回は様子が違っていて、何でいちいち隠すのかしら。

明日会うときにこのことに触れるつもりは一切ないけど、ただ、上手くやってね、と伝えたい気持ちはある。

ただなー、彼は不器用で嘘が下手なんだなー。そこも好きなとこなんだけど、女遊びにだけは賢く上手くしてほしいものです。するな、とは言わない。私もするかもしれない。

女の勘は鋭いものです。
どうか上手に女遊びはしてください。願。