来月の結納&入籍のことでわさわさしてるけど、そういえば披露宴も4ヶ月後にあるんだ、4ヶ月後って案外近いな!ってことで、全く準備していないので、式場の人からもらった予定表を見ながらあれこれとさっき寝ぼけ眼の彼に話した。彼の仕事の関係で、普通は披露宴準備真っ盛りであろう11月に、彼が30日連続勤務の上に早朝出勤の深夜帰宅コースになりそうなので、なるべくは10月中にはいろいろ整えておきたい。家で寝る時間を確保するのがやっとな彼にあれこれ相談しないように。私が動かないことには何も始まらないんだな。
あと、披露宴の翌日から1週間休みをもらってハネムーンの予定もあるんだけど行き先が全然決まっていない。歴史好きな彼は中国に行きたいらしいけど、彼の仕事の関係で恐らく中国に行ける許可が降りないっぽい。私はドイツに行きたい。ショーペンハウアーニーチェが好きでその二人の育った国だから。でも、薄い興味なんだよなー、、どうしてもドイツに行きたい!ってほどでもない。ハネムーンのことも少し動いていかないと、あとでドタバタして喧嘩になるのは避けよう。どこがいいのかなーっても、、私パスポート取らないとだった。