2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

約24時間

停電おわり! 快晴!

停電復旧せず。向かいの方は復旧してるんだけど私のいる地域だけ未だ停電。 冷蔵庫に仕込んでおいてた塩豚を腐らせるのはもったいないと、ろうそくの光のもと、高山なおみさんの、レシピ本の表紙にもなってる塩豚とパプリカの煮込み作った。二人分をぺろっと…

台風17号

停電。 県庁とか2キロくらいしか離れてない場所に住んでるので停電とかしないんじゃーって思ってたけどするもんだ。 今アイスクリーム食べてる。パルムの抹茶とバニラ。うーおー。 この台風目茶苦茶強い。北海道まで向かうみたいだけど厳重警戒して間違いな…

いつしかの鶏そぼろ弁当。とっても美味しかった!

今ユーミンと山下達郎のアルバム聴きたいって思いがふつふつ!R大好きだよ!って叫びたい。出会いに感謝です。

台風16号

またまた、猛烈に強い台風が来るらしい。最大瞬間風速70mって、台風慣れしてる宮古人の私でもちょっとびびる。前回も今回も週末に直撃。 今日は予定も潰れたことなので、台風対策?でツタヤでDVDをかりようと思いたち行ってみて、いろいろと探してみるんだけ…

つくづく、つくづく思う。料理上手になるべし。 簡単な材料でも美味しいって人に食べてもらえるような、ちょっとした工夫や豆知識的なのを知っている人になりたい。どんな場所、状況、人とでも、自分の作った料理で、人がおいしいといって、元気になってもら…

彼の家族に初めて会って一緒に夕ご飯食べてきた。ふつうのどこにでもいる家族のだんらん、に参加したみたいな感じで、楽しかった。ねほりはほり、質問攻めに合うのかと思いきや、だいたい彼が話ししてくれているようで助かった。家族の雰囲気がゆったりして…

やおやさんの猫。やおやさんの隣の雑貨屋さんの売り物のかごの中にいる。 ○江そば。ジューシーと餃子と黒糖のくずもち。

パーマネント。楽しいである。担当スタイリストの方も元気で、沢山笑って、うきうき帰り道である。であーる!ふはは。くるくるふわふわ。 原ぺこり、なのでスーパー寄って、黒ゴマかきな粉か迷うけれど、どちらも餅の上にかかってるだけなのでダイエット意識…

先月は彼の模合いに参加、今週は彼の家族とご飯を食べに行く、らしい。のんびり屋の彼にしてはめずらしく、自らセッティングしてくれていて嬉しかったりする。

有休。美容院へ向かっている。ロングにしてからずっとパーマあてて、3ヶ月毎に美容院に通っているんだけど、いつもまだパーマが結構はっきり残ったままなんだよな。 でも行っちゃう。気分転換になるし、なにより、約10年程担当してもらっているスタイリス…