スペル間違ってた。スペルというか-edがいらないんだ。"don't disturb".ディスターブドはあのバンドの名前だ。グロいジャケの。16歳の夏休みにかりふぉーにあで買ったCD.懐かしいな。down with the sickness.

大好きな人には美しくあって欲しいと無意識に思っているんだと気づいた。勝手に期待して、勝手にがっかりして。


いつかどっかで書いたけど、「優しくしよう」「助けよう」と思って人に優しくしたりするのは、私の中ではなんか違うなーと思う。本当に優しい人は、私が思うに、そんなことちっとも思っていないと思う。上手く説明できないのだけど、泣こうと思って泣くのは「嘘泣き」というのとよく似てると思う。

あーでも、司馬遼太郎は「やさしさは本能じゃない」(うる覚え)みたいな事を言っていたから、う〜ん。答えも変わっていくのだろう。
明日の今頃、どんな気持ちでいるんだろう。

今日のBGM:ナイトクルージング//FISHMANS