人を愛すると書いて愛人です//TMC・グループ魂

あんま、我慢しない方が良い。
不満や怒りを出さずに我慢して、我慢して、我慢しまうす。ほである時、些細な事にキレて導火線に火がついて、不満&怒りが大爆発しる。大爆発された相手としてはちんぷんかんぷん。え?何でこんなことでそこまで怒るの?ってなる。今まで我慢してきたものが吹き出してこっちは「わたしはアノ時だって君の言葉にとても傷ついたんだよ!」的ことを言って相手を「え?アノ時っていつ?」と更に混乱させる。まじ、アホ。大迷惑。我慢するな!溜めるな!小出しでいこ!つーか、あれだ、これ質が悪い。我慢してるのは君の為だという気持ちが少なからずあるから。君の為と言いつつ実はこっちもそれで都合が良かったりするのだけど。
我慢し続けられたら素晴らしいけど、やっぱ、あの、我慢にもキャパシテーがあって、容量いっぱいになると溢れ出るんですよね。我慢の容量がでかければでかいほど、溢れた時の量というのが凄い。我慢が溜まるとそれは押しつけがましい優しさとなって、溢れて流れ出す。つーか、優しさって言葉が胡散臭いな、優しさっつうか、あれだ、サービス精神。裏目に出たサービス精神。サービス精神それ裏目//南極物語スチャダラパー