あ、そういえば友ちゃん誕生日だったなーと思って、サクサクパンダっつう100円のお菓子あげたんですよ。おめでとうって。100円だけどって。
ほいでその翌日、ちょっとした集会があってその準備をしていたんですよざわざわーっと。手持ちぶさたになったから「何か手伝うこと無い?」って委員長の友ちゃんに聞いたら、「あ!ある!ちょっと来て」っつうからついていったら「これ、昨日のおれい!」と言われてバスセット(入浴剤とかタオルとか)もらった。びびった。
誕生日プレゼントのお礼って、何?初めて貰った。しかもプレゼントしたの100円パンダだし。ビビリ過ぎて「え?友ちゃん?何やってるの?何考えてるの君?誕生日プレゼントをあげただけだよ?」的ことを言ったらいつもの笑顔で「誕生日覚えてくれたことが嬉しかったから!」だってさ。まじ、友ちゃん。
嬉しさの表現の仕方はそれぞれだけど、なんだろうね、ダイレクトに伝わったよ。すっげー嬉しかった。人を喜ばせるって、面白い。そんなん死体。したい。バスセットは飾っておく。その気持ちを忘れないために!サービス精神忘れないために!なんつって!