death cab for cutie

Drive Well Sleep Carefully [DVD] [Import]

Drive Well Sleep Carefully [DVD] [Import]

デスキャブ好きな人は是非!ツタヤにあるはず!
ライブツアーのドキュメンタリー的なDVDなんだけど、これがいい味だしてます。
4人それぞれがしっかり考えて音楽やってるっつうか、その真面目さが伝わった。
「これって新しいものなのか?」
バンドにとっては何千回やった曲でも観客にとっては初めての曲だったりする。だから、いつも新鮮な気持ちを忘れないようにしたい。って、言ってた。なんつーかデスキャブがそーゆーこと言うと説得力がある。という偏見。
あと、このdvdであらためてデスキャブの曲の良さを感じた。ただ曲がいい。それとボーカル、benだっけ?声が良い。湿った声。あの人達らしさが曲にも出てるなー、と思った。あ、と、nirvanaが使っていたスタジオを買い取ってそこで曲作ったりしてるそうな。nirvanaとデスキャブって意外じゃない?意外と言えば、benは村上春樹が好きらしい。